私の雑記帳📚

大学3年生の私が、読んだ本、旅行した場所、見た映画やアニメ、などなどで体験したこと・感じたことを記していきます!

普通二輪免許 通学取得の日記(10)

 

卒業検定試験

 さあ、いよいよ最終試練の卒業検定試験だ。

 

今まで何回も練習してきた道を走る。

バイクの運転にも慣れたもんだ。

(ウインカーの付け・消し忘れは多いけど、、、)

 

正直、受かる気しかしない状態で検定を受けた。

 

受けた。

受かった。

 

嬉しいですなぁ!!

 

 

普通二輪免許取得!

茨城県水戸市にある運転免許センターに免許の更新に行った。

 

調べてみるとつくばセンターから県自動車学校まで届けてくれるバスが走っているではないか。

 

普通自動車免許を取得する時にわざわざ遠回りして電車で行ってしまった、、、

 

今回はクーラーの効いた高速バスで心地よくウトウトしていたら到着した。素晴らしい。

 

運転免許センターでは新型コロナ対策として整理券を配り一人一人体温をチェックしてからの入場だった。全員マスクをしている。

 

既に普通自動車免許を持っているので

今回は「技能・学科免除」という枠組みの手続きを行った。

 

適正試験という視力検査をして、写真撮影を行った後に免許が交付されるという流れだった。

 

凄く待たされるので本を持って行って正解だった。

暇を持て余した手持無沙汰なおじさんが色々な人に声をかけて回っていた。

 

とりあえず、まあ

普通自動二輪免許ゲット!!

やったぁ!!

 

僕が欲しいバイク

f:id:T_Zacky:20200611215814j:plain

HONDA VTR250 街乗りからツーリングまで幅広く心地よく

https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/70_4

今まで何度もバイクをネットで調べてきた。

 

予算、排気量、見た目、評価、足つきの良さ、、

様々なことを考慮して僕が行きついたバイクは、、、

HONDA  VTR250 だ!

 

10万キロ乗っても壊れないと呼ばれるVツインエンジン。

丸いヘッドライトをはじめとするクラシックな見た目。

トラスフレームからチラ見えするエンジン。

何人もの人が高評価をする操作性。

 

この感情は何だろう、、

うっとりするというか

ムキャーーーーーッッ!!

というような胸を締め付けられる感じ、、、。

 

欲しい。